ゲーム制覇記録

ゲーム制覇記録

名作を味わいつつ、自己の地平を広げるため次の制約を課す 一つ 古今東西のあらゆる名作をプレイする 二つ オリジナルをプレイする 三つ 発売順にプレイする 四つ クリアできなければレビューしない 五つ 説明書以外のヒントは見ない 六つ バランスを壊す裏技は使わない

評判の良かったGOROGOAをサクッとクリア!手触り感のある上質なパズル

f:id:hitoshi_arakawa:20220307153519p:plain

GOROGOAのアートワーク

最近、MicrosoftXbox game passに仮入会してみたら以前から気になっていたGOROGOAというゲームがあったので、プレイしてみた。

購入する程気になっていたわけではないので、game passでなければプレイしなかったと思うけど、こういうゲームは、game passなどのサブスクを通して何らかのマネーが開発側に行くのだろうから、良いことだと思う。

 

ゲーム内容としてはマウスクリックで色々な絵を触ってみるパズル、といった感じで、ある程度なんにも考えないで触っていると進んでいく感じなので、暇つぶしに丁度いいと思う。

 

イメージ的には数独とかそういうのをやっている感じだ。ゲーム自体は短く、2・3時間のプレイだろうか。雰囲気ゲームでもあるので、評価は好み次第だろう。こういう作品もあっていいと思う。

 

なんとなく手持ち無沙汰のとき、サクッとプレイしてクリアできた。

 

・クリアまでのプレイ時間 2時間くらい
・私的評価 良作 (傑作・名作・良作・凡作・駄作の5段階)